元教員が億万長者から学んだ自分の人生を幸せにする方法

億万長者になりたいと思っている。実はお金持ちになりたいと思っている。幸せになりたいと思っている。お金持ちで、心が豊かで健康な人生を送りたいと思っている人のためのブログです。

 | 全記事一覧 | 古い記事へ

幸せを運ぶ自分プロデュース術



緊張、プレッシャーとの正しい付き合い方の秘訣

今回の五輪の野球は色々と学ばせてもらった。


ただ、世間ではいろいろと言われているけどはっきりそんなことはどうでもいい。


あんな最高の場面に日本を代表をして出ている重みとか、いろいろあると思う。


ものすごいプレッシャーとの戦いだと思うし、ただ今はありがとうといいたいと思う。



そして、色んなことを学ぶことが出来たといいましたけど。


プレッシャーとの付き合い方を学ばせてもらった。


世界で戦い、日本では超一流の選手達。
それでも、大きなプレッシャー、見ている人は金を取って当たり前と思っている中での戦いってすごい。


このプレッシャーの付き合い方次第が、自分の人生に役に立ったと思う。


日常生活や仕事でも、緊張感があるときはあると思うけど、そんなときに自分の進化が問われる。


ほとんどがプレッシャーを悪いものに考えているけど、プレッシャーは自分は悪いものではないと思う。


プレッシャーがなければ、成長も何もない。


プレッシャーを感じるというのは、一皮向けることだと思う。


一皮向ける為に、プレッシャーと戦うのではなく、仲良くするのを心がけることにする。



人は始めての体験をしたときって嫌がおうにもプレッシャーを感じるけど、体験をしたことがないことだからこそ、1ステップ上に上がる為に必要なこと。


プレッシャーを嫌なものとして、捉えてしまうと、体が硬直して、思考が止まってしまう。それが結果的にミスをもたらすことになる。


スポーツだけでなく、日常の仕事もそうだし、愛の告白をする時なども緊張すると思う。


そんな時に、プレッシャーと仲良くすること、いい意味で開き直ることが出来るかどうかだと思う。


プレッシャーを感じると、最近は来たきたって思って、自分は楽しくなってくる。


むしろ、その瞬間が快感になってきた。


自分の夢をかなえるために、ステップアップできる、成長できると、思うように毎回言い聞かせていたら、勝手に僧思うようになってしまっていたんだよね。


自分が営業をやっていたときも、そうだったんだけ、人って断られることに苦痛を感じるんだ。


売るということに、プレッシャーを感じるんだけど、このプレッシャーが自分をますます磨いていったと思う。


最初は当然、断られるのはきついし、精神的にもきつい。



義務があるから。


けれど、これは自分に必要なことで、自分の夢がかなえるために必要なことだと断られるたびに声に出して言い続けてきたら、いつの間にか苦痛にならなくなってしまったし、むしろ、成長できる喜びを感じるようになっていった。



なかなか、そういった経験を進んでするのは難しいかもしれないけど、人は生きている限り、大なり小なりプレッシャーを感じているんだ。


このプレッシャーを無理してなくすのではなく、付き合い方を変えてみる。


そうすると、意外と良い所が見つかったりして楽しくなる。


ぜひ、プレッシャーを楽しんで人生を楽しく過したいですよね。



幸せが毎日雪崩のように訪れることを祈っています。


メルマガも発行しています。
成功者の名言を皆様に週3~4回配信しています。
ぜひ、読んでくださいね。

登録はここをクリックしてください。

今日の自分の学び

今日は学んだこと。


たくさんの人にありがとう。

ありがとうが広がっていくとめっちゃ楽しい。


楽しい自分にありがとう。


自分を楽しくしてくれている周りにありがとう。


世界中の人にありがとうといいたい。


あなたに幸せが雪崩のように、訪れますように。

子どもの幸せを願うなら、自分の幸せを願わなくてはいけません。

【成幸者の言葉】   中村天風
-----------------------------------------------------

         『一度だけの人生だ。
          だから今この時だけを考えろ。
          過去は及ばず、未来は知れず。
          死んでからのことは宗教にまかせろ』


自分は、中村天風さんの言葉は人生の教訓にしています。

自分の人生を、精一杯生きる。
意味のあるものにする。
夢を叶える。
目標を達成する


全て、今を精一杯生きるということが大切です。

先を考えず、時間を無駄に生きるわけではなく。


今を生きていこうと、改めて自分のなかの心に問うわけです。

--------------------------------------------------------
今日はここからです。

一番今日は大切なことに入っていきます。


【幸せを連れてくる自分プロデュース術~心~】です。


今日は、本当に大切なことです。


世の中の世界は全て心が描き出しているんですよ。自分自身が感じている世界が
あなたの世界の全てだということです。


1つよい例があります。例えば、舞台があると思います。何でもいいのですが
よく緊張してしまい力が発揮できないと言う方がいると思います。

ここで二つのタイプが分かれます。

この緊張で自分を見失い真っ白になってしまう人。

緊張で真っ白になってしまうが、その緊張を逆に楽しんでしまう人。
注目されている、自分は目立っているなどですよね。


二人には全く同じことが起こっているにも関わらず、そんな出来事が起こって
しまっているんです。

全く同じ状態になってしまっていても、感じ方1つで幸せにも不幸せにも
なってしまっているんですよね。


この心という部分は、多くの著書やセミナーなどが行なわれています。

自分もたくさんのセミナーに著書を読んだり、受けたりしていますが
色んなジャンルの人に会ってきましたが、共通している部分は
この感じ方の部分です。


もしあなたの前に、困難で出来そうもないことが起こったときに
どう感じるかという事が大事なんですよね。


ほとんどの人は、無理だ感じたり出来そうにないと感じてしまうんですよね。
その瞬間に、心が止まります。


心が止まるということは、、何も考えなくなる。
出来ないというイメージの状態で、心が止まってしまうんですよね。

幸せではない状態で、心が止まってしまうから、不幸せなんですよ。


そんなの、個人によって変るでしょうって思うとしたら、あなたは
幸せではないかもしれないですね。


考えることを放棄してしまい、心が求めるものを絶ちますからね。


自分の感じ方を、変化させるようにする。
これだけで幸せな自分をプロデュースできるようになります。


ぜひ試してみてくださいね。

メルマガも発行していますので、こちらもぜひ見てくださいね。

幸せを運んでくる自分プロデュース術

こんばんわ、今日も読んでくれてありがとうございます。

今日は【幸せを連れてくる自分プロデュース術~経済編~】について
話をしたいなと思います。


今日はステーキを食べてきてしまいました。
ゆったりと過して、上質な空間で過す時間というのはかけがえのない
リフレッシュになりました。


やっぱり、よい空間と場所はインスピレーションを働かせてくれる
ので、自分自身への投資としていくべきだと感じました。


今日は経済という分野で、自分自身をプロデュースをするということですが、
私は今までに出会ったクライアントから、友達まで一貫していうのが
お金を使うことと稼ぐことに『悪』を感じてはいけないということでした。


何でかしらないですけど、お金を稼ぐということはいけないことのような感じ
になってしまっています。


世間では、数の論理が働いているので、例え間違っていることでも
全体の8割の人がイエスといえば、黒も白になってしまうのが世の中です
からね。


この分野だけでも

私が行っていることで
・世の中の儲けの仕組み
・お金の価値観
・お金によい悪いはない
・仕組みで稼ぐ
・効果的なお金の活用法
  
などをお話する機会が多いんですけど、今日はなんていうのか。
お金の本質という部分とお金の自分をプロデュースする為に必要なことを
お伝えできればなって思っています。


経済という分野は、やはり経済力ですよね。


ここで【幸せを連れてくる自分プロデュース術】ということは、どういうことか
というと、お金に惑わされない自分になっていくことがめちゃ大事です。


お金なんかなくてもとか、お金があればとか、これは完全にお金に惑わされてしまっている状態になってしまっていますよね。


では、自分をプロデュースする上で必要な能力を身につけていかなければい
けないんですけど。


お金を稼ぐ能力・・・雇われるということではなく、お金をもらうのではなく
          稼ぐこと


お金を増やす能力・・・もともとのお金を大きく増やしていく能力


お金の使い方・・・自分にどれだけプラスとして与えていけるか。


先見力・・・今、過去、未来の三つのバランスを整える能力


他には、情報処理、危機管理などが必要ですよね。


では、どうすれば、このような能力を身につけて、自分の人生に思い通り
の幸せを運んでくるのかということですけど。


本質中の本質なんですけど、自分の中のセルフイメージを変えて
いくということが、幸せをつれてくるために滅茶苦茶大切なんですよね。


こういった能力を手に入れている自分を思い描く、これは実際に自分が
リアルに体験しているかのようにイメージトレーニングをするのと同じ要領
でしていかなければいけないんですよね。


ほとんどの【幸せを連れてくる自分プロデュース】をする時に、一番最初に
くるのが出来ないイメージしかもてないということなんですよ。


だから。出来ない。幸せな経済力が出来ないわけです。


イメトレを実践的に仕事に生かしているのスポーツ選手ですね。
よくイメージ通に動けたとか聞きませんか。


これがようはイメージトレーニングをしているということなんですよ。


自分でイメージしているから、出来るわけですよ。


これがイメージをしていないと、いざっていうときに体が動かない。
よりリアルにイメージして、それが実際に起こっていると勘違いするほどに
行なう必要があるんですよね。


イメージしているから行動することが出来るわけですよ。


つまりは、自分の理想とする経済力を持った姿を、具体的に想像し
あたかも既に自分が達成しているように思えるほど、考えるだけで
むふふと笑ってしまうほどにイメトレをすることが大事なんですよね


なぜ、経済的に幸せになることが出来ないのかって、出来ないと思うから
行動しないわけですよ。行動しないから、経済的な幸せを手に入れることが
出来ないんです。


人はみんな出来ると思うから行動するんですよね。


出来ないと思うから、やらないんですよ。


だったら、できると思うようにするには、セルフイメージを磨くトレーニン
グを行う。


行動できていない人が、日本の8割の人が出来ないイメージを持っているけど
出来るとイメージできる人は2割なんです。


小さいことならイメージは出来るんですけど、そのことが達成すると
満足してしまってさらに先は見ないようになってしまうんです。


だから、80%と20%に別れてしまうんですよ。


もし、幸せな経済力を身につけたいのなら、このイメージトレーニングを
した方がよいですよ。というよりはするべきです。


では、具体的な方法を知りたいですよね。


まずは、自分の欲しいものを紙に書いて想像する。
出来るだけ具体的に。

海外旅行をする。→×


ファーストクラスでイタリアのホテル・デルシーに止まり、一流のレストランで
食事をして、彼女と夜景を楽しむ→○

あとは、ホテルの写真を見て、其処に立っている自分がいたりする。


このような感じで自分のイメージを最大限に活用するわけですね。


はっきりいいますけど、一回見たからって、出来るようにはなりませんよ。


トレーニングですからね、何回も繰り返し行なう必要があるんですよ。


この方法は、色んな本に書いてあったりするのを自分自身に合う形に
したので、いろいろアレンジしてくださいね。

本当にまずは試してみてくださいね。






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【成幸者の言葉】 松井秀喜 『メジャーリーガー』

------------------------------------------------------------------------
   『変えられない過去よりも、変えられる未来にかける』


この言葉を聞いて、本当に格好良いと思った言葉です。


この言葉を実践できている人って、どれくらいいるんでしょうね。

自分なりに解説させていただきますけど、これは過去に起こった経験から学び
新しい事へチャレンジをしていくことだと思うわけですよ。


例えば、一度いったラーメン屋さんに行きますよね。
前は、醤油を食べて、今日も同じであれば、変らないですけど
塩や味噌も選ぶことが出来るはずですよね。


松井選手は選択の連続だといっています。過去にとらわれずに選択して
生きているんですよね。


人ってほとんど過去に基づいて、動いているんですよ。


同じような場面が起こったときに違う場面を選択することが
あなただったら出来ますか。


昔だったら、自分は出来なかったと思いますけど、今だったら
新しいことに選択できますね。


ぜひ、少しのことでも、今までと違った選択をして見てくださいね。


明日は、初めてのお店に行く予定だからワクワクしています。


人間なんでも体験してみないとわからんさぁ~。
     




















メルマガ登録・解除 ID: 0000269090

幸せな成幸者になるための秘訣~人生ワクワクライフ~








   




バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ



メルマガ登録してくださいね。

自分プロデュースに入る前に・・・

今日は『自分プロデュースを入る』前に偉大な一人の人を紹介したいです。


今日ふと本屋に入ったんだけど、というか本屋に入るのは日課のようになってしまっているんだけど、そのときに一人の人を思い出したんだ。


その名は野茂英雄、自分が大好きな選手。


なぜ好きかって、あの何者にもとらわれないスタイル。
これが何よりも魅力だし、トルネード投法なんて使っているんだけど
これは後付だからどうだっていいんだ。


自分がすごいなと思うのは、自分に適した方法を見つけ出すまでのプロセス。


当然、野球の世界も何でもそうなんだけど、出る杭は打たれるというように、指導者は型にはめようとするんだけど。


その中で、あのスタイルで上り詰めたというプロセスが格好良い。


今でこそメジャーに行くのは、当たり前になっているんだけど。

これは野茂選手のおかげだよ。


当時はメジャーに行くなんて、大反対の猛嵐。

通用しないなんていわれ続けていたんだ。


その中で、野茂選手は確信を持ってメジャーに行ったんだと思う。

野茂選手は見た目よりも分析家だし、緻密で繊細だと思う。じゃなかったらあれほどの成績を残せていない思う。


そして、何よりもメジャーに行くのが普通という新しい概念を日本人に作り上げたんだ。


野茂選手こそ、数字で計ることが出来ない、偉大な選手だと思う。

今では教科書に載っている、子ども達のお手本になっているということだよね。


このことを考えるだけで鳥肌が立つほどすごさを感じる。


自分の力で道を切り開く力を持っているということ。



本屋を巡りながら、こんなことばかり考えてた。本当によい時間を過ごせた。


これで、自分の次にやることが決まったからね。


野茂選手のような偉大な人になる。

えらくなりたいとか有名になるとかじゃない。

人としての力を見習わなければいけないと思う。



何かを待つのをやめないとね。


人として生きていく覚悟があるのなら、自分の力を見つけて世の中に出していくのが義務だと思うから。


人が自分の人生を幸せに生きる為に。
自分の役割を見つけることだろうなと感じてしまう本屋での出来事。


ハッピーデリバリーマンからの
   幸せに生きる為のメッセージ

~変えられない過去よりも、変えられる未来にかける~


今日も読んでくれてありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハッピーニュースレター

最新記事

カテゴリ

スポンサードサイト

Profile

thankyouman

Author:thankyouman
一言:自分の可能性を信じることって、今まで滅茶苦茶難しいことだと思ってた。けど、実際はそうじゃない。可能性は作るもので、新しい自分には変化をするんじゃなく、なっていくもの。未来の自分のために、今を生きる自分を応援します。そして、たくさんの人を応援します。「夢」は見るものじゃない、叶えるもの。人が幸せになるために、豊かな国に住んでいる幸せを感じ、未来を生き抜くために。親に感謝し、今を感謝し、周りに感謝し。
「ありがとう」をつなげる世界へ向けて。

検索フォーム

リンク

Drモルツの12週間で自分を変えるイメージプログラミング
